専門医療を学びたい方はこちら

どうぶつの総合病院ニュースレター vol.05

みなさん、こんにちは!

いつもVetpediaをみてくださっている方、ありがとうございます。

さて、今回は、どうぶつの総合病院ニュースレター vol.05です。

 

 

アカデミック

このコーナーでは、当院診療に関連した様々なニュースや最新学術情報をご紹介いたします。

「猫が幸せならそれでいい」猫好き獣医さんが猫目線で考えた愛猫バイブル

猫が幸せならばそれでいい

当院行動診療科主任 入交眞巳(PhD, 米国獣医行動行動学専門医)が「猫が幸せならばそれでいい」を小学館から出版しました。本書は「サライ.jp」に連載された「にゃんこサライ」のまとめです。

猫を理解する上で不可欠なトイレ、食事、爪とぎ、ストレス、そしてあの高慢な態度等々に関する情報と解説が、多くの知見と長年の経験に基づいた学際的、そして臨床的視点から散りばめられています。

昨今の猫ブーム対応につながるソフトな実用書となること必至です。どうぶつ医療従事者に、是非ともご一読いただきたい良書です。

 

最新情報を見逃したくない方はこちら

どうぶつの総合病院の獣医師・動物看護師向けLINEアカウントで最新情報を受け取れます。最新情報をいち早くキャッチしたい方はぜひ登録!

⬇︎獣医師用・LINEアカウントはこちら⬇︎

獣医師向けLINEはこちら

⬇︎動物看護師用・LINEアカウントはこちら⬇︎

動物看護師向けLINEはこちら

 

大人気!獣医学クイズをチェックする

専科のインターンシップを募集中!獣医師クイズ:皮膚科クイズ9獣医師クイズ:外科クイズ10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です