専門医療を学びたい方はこちら

神経科の常勤勤務医・研修生を募集開始

どうぶつの総合病院では、神経科の常勤研修医および週1回の研修生を募集いたします。

神経科:常勤研修医

常勤研修医は、1年のプログラム(インターン)3年のプログラム(レジデント相当)です。

研修を通じて、神経内科学と一般的な神経外科学を一通り経験しながら、エビデンスと医学的な理論を踏まえた思考回路を確立していただけるように一緒に学びます。

神経学というと非常に幅が広い分野ではありますが、脳疾患・脊髄疾患・末梢神経筋疾患、全体に対して基本的な「骨格」を形成していただくことを目標としています。

研修中は、実際に症例を担当していただき、私が全ての症例のバックアップに入ります。手術では、一般的な手術は執刀医としての経験を積んで頂きます。本格的に神経学を学び専門的な仕事を目指す方に最適なプログラムだと思います。

勤務開始は比較的フレキシブルです。対象となる獣医師は、基本的な内科疾患の経験を最低限1年持ち、緊急対応が必要な神経疾患に対するトリアージをある程度こなせる方です。神経外科の経験は全く問いません。

神経科:週1回の研修生

1回の研修生は、神経病あるいは当院にご興味のある獣医師あるいは獣医学生様、どなたでもご連絡ください。

病院のホームページでも募集要項が記載されています。

ホームページはこちら

リクルートページはこちら

 

興味のある方は是非ご連絡ください。またお知り合いの方で興味のありそうな人にもお伝えいただけると助かります。

また、新卒の方や臨床経験があまりなく、全てを基礎から満遍なく学びたいという方には全科研修医(インターン)も募集しています。ご興味のある方はぜひご検討ください。

 

コメントを残す