専門医療を学びたい方はこちら

酪農学園大学にて企業説明会&講演会の開催のお知らせ

 

どうぶつの総合病院が6月21日(金)に酪農学園大学にて、獣医学生向けに企業説明会&講演会を開催します。

当院のインターン制度、総合診療科に興味がある人はぜひ、お越しください。

 

簡単な説明会と講演会の内容

企業説明会

企業説明会では、酪農学園大学の卒業生である、米国獣医画像診断専門医の福田先生と、総合診療科獣医師の須田先生が個別に相談に乗ります。気軽に相談してみてください。

講演会

また、講演会では、当院画像診断主任であり、米国獣医画像診断専門医である福田先生による「胸部X線読影の基礎-あなたはどこまで読めていますか?」を講義します。獣医学生の皆さんはどれくらい読めるでしょうか?

詳細はこちら

どうぶつの総合病院のインターン制度のポイント3つ

①アメリカの獣医大学と同等の研修内容

当院では、アメリカの獣医大学と同等の研修内容を扱っているので、わざわざ留学しなくとも、同じ内容を日本語で学べます。

②専門医の先生から直接指導を受けることができる

海外で資格を取った専門医の先生方が常勤しているので、世界基準の治療法を日々学べます。

③院内セミナーも豊富

また、院内でのセミナーが週1〜2回開催されるため、自然と学べるチャンスが増えます。

詳細はこちら

 

全科研修医制度を修了した獣医師の感想

全科研修医制度を修了した獣医師の方々の感想を簡単にまとめてご紹介。

(全科研修医制度とは、2年間のインターンプログラムのことです。)

獣医師Aさん

「ただ受動的に教わるだけでなく、臨床医として、何をどうやって勉強して行くかを教わったので、この一年は今後一生の財産になると思う。」

獣医師Bさん

「これまで別の病院で先輩獣医師に質問しても曖昧な答えしか返ってこなかったのが、理論だったしっかりとした答えを教えてもらえる。」

獣医師Cさん

「ほとんど新卒に近い状態で就職しましたが、来て良かったと痛感しています。様々な科を回ることができ、自分に何が足りないのか明確になりました。また、基礎に忠実に勉強をして行く方法を学ぶことができ、今後の獣医師人生の糧にすることができたと思います。」

 

こんな環境に身をおいて成長しませんか?少しでもご興味がある方は、説明会へお越しください。

 

詳細

日時:2019年6月21日(金)

会場:付属動物病院2階 大会議室

タイムテーブル

・第一部:13:00〜15:00
特別講演会「胸部X線読影の基礎-あなたはどこまで読めていますか?」
講師:当院画像診断主任 福田祥子先生

・第二部:12:00〜13:00、15:00〜18:00
個別相談会
担当:画像診断主任 福田先生、総合診療科 須田先生

対象主に獣医学生ですが、その他の方々もご参加頂けます。

チラシをPDFでチェック

主催者

どうぶつの総合病院

住所:埼玉県川口市石神815
TEL:048-229-7390
HP:https://www.syn.ne.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です